2012年買ったタブレットをまとめてみる

SPONSORED LINK

2012年のtablet 001

2012年ももうすぐ終わりということで、振り返ってみるといろいろなものを買いました。

 

なかでもタブレットをけっこう買っていましたので、どんだけ買ったのかまとめてみます。


iPad 3Gen and 4Gen

2012年のtablet 002

初代からすべてもっているわたしの新しいiPadの使い方

iPad (第4世代) Retina SIM Free でLTEをiij mioで試す 

Retinaディスプレイはやはり綺麗でいいです。

 

SIMフリーなのでMVNO(iij mio)を使って通信費を安く済ませています。

 

iPad mini

2012年のtablet 003

iPad mini cellularを手に入れた

キャリア、LTEを試してみたくなり、またauスマートバリューで通信費が割引になるということもあり、au版のiPad mini Cellularを手に入れました。

 

iPad miniが発売された当初はこんな記事(iPad miniを(まだ)買わない5つの理由)を書いたりして買うつもりはなかったんですけどねー。

 

 

Galaxy Note II SC-02E

2012年のtablet 004

Galaxy Note IIを手に入れた

初ドコモです。

 

ドコモのLTE、Xiを試してみたいっていうのと、おサイフケータイを含めたドコモのサービスも試してみたくて、手に入れました。

 

Galaxy Tab 7.7

2012年のtablet 005

7.7インチディスプレイ搭載タブレット「Galaxy Tab 7.7」

SIMフリー機です。

 

当時としては高いスペックを誇るタブレットです。

有機ELディスプレイです。

 

Nexus 7

2012年のtablet 006

Nexus 7 32GBを買って1ヶ月たって

Androidの最新バージョンであり、Googleが出すタブレットということで、どんなものか試したくなり手に入れました。

 

Simpleで使いやすい端末です。

 

OSのバージョンもすぐ最新が試せるのがいいですね。

 

ふりかえって

これ以外にもOptimus Vu L-06Dなんかも手に入れました。

2012年のtablet 007

 

こうして見ると、Kindleは買っていなかったですね。

 

Kindle Paperwhite 3Gは、カートに入れるところまで行ったんですけど、結局買うところまで行かず。

 

もしかしたら安いので買うことになるかもしれませんが。

 

Kindle Fire HDについては、う~ん。。。

Amazonのコンテンツのエコシステムにどっぷり浸かるまで、そこまでじゃないというか。 

 

全部使っているかというとやっぱりそんなことはなくって、今一番使っているのは、iPad mini(SNSとかKindleとか)とGalaxy Note II(おサイフケータイ)ですね。

 

というわけで私@danimesaがお送りいたしました。

 

ありがとうございました。

 

Written by Yoshikazu Satou

コメントをどうぞ!

アーカイブ

Copyright© 2012-2016 Yoshikazu Satou & [b]物欲という名のブログ All Rights Reserved

Designed by WPSHOWER

Powered by WordPress