2012年買ったタブレットをまとめてみる

SPONSORED LINK

2012年のtablet 001

2012年ももうすぐ終わりということで、振り返ってみるといろいろなものを買いました。

なかでもタブレットをけっこう買っていましたので、どんだけ買ったのかまとめてみます。

iPad 3Gen and 4Gen

2012年のtablet 002

http://blog.namedbutuyoku.com/20120514/6936289/

初代からすべてもっているわたしの新しいiPadの使い方

http://blog.namedbutuyoku.com/20121222/ipad-4gen-retina-sim-free-lte-iij-mio/

iPad (第4世代) Retina SIM Free でLTEをiij mioで試す

Retinaディスプレイはやはり綺麗でいいです。

SIMフリーなのでMVNO(iij mio)を使って通信費を安く済ませています。

iPad mini

2012年のtablet 003

iPad mini cellularを手に入れた

キャリア、LTEを試してみたくなり、またauスマートバリューで通信費が割引になるということもあり、au版のiPad mini Cellularを手に入れました。

iPad miniが発売された当初はこんな記事(iPad miniを(まだ)買わない5つの理由)を書いたりして買うつもりはなかったんですけどねー。

Galaxy Note II SC-02E

2012年のtablet 004

Galaxy Note IIを手に入れた

初ドコモです。

ドコモのLTE、Xiを試してみたいっていうのと、おサイフケータイを含めたドコモのサービスも試してみたくて、手に入れました。

Galaxy Tab 7.7

2012年のtablet 005

7.7インチディスプレイ搭載タブレット「Galaxy Tab 7.7」

SIMフリー機です。

当時としては高いスペックを誇るタブレットです。

有機ELディスプレイです。

Nexus 7

2012年のtablet 006

Nexus 7 32GBを買って1ヶ月たって

Androidの最新バージョンであり、Googleが出すタブレットということで、どんなものか試したくなり手に入れました。

Simpleで使いやすい端末です。

OSのバージョンもすぐ最新が試せるのがいいですね。

ふりかえって

これ以外にもOptimus Vu L-06Dなんかも手に入れました。

2012年のtablet 007

こうして見ると、Kindleは買っていなかったですね。

Kindle Paperwhite 3Gは、カートに入れるところまで行ったんですけど、結局買うところまで行かず。

もしかしたら安いので買うことになるかもしれませんが。

Kindle Fire HDについては、う~ん。。。

Amazonのコンテンツのエコシステムにどっぷり浸かるまで、そこまでじゃないというか。

全部使っているかというとやっぱりそんなことはなくって、今一番使っているのは、iPad mini(SNSとかKindleとか)とGalaxy Note II(おサイフケータイ)ですね。

というわけで私@danimesaがお送りいたしました。

ありがとうございました。

Written by Yoshikazu Satou

コメントをどうぞ!

アーカイブ

Copyright© 2012-2017 Yoshikazu Satou & [b]物欲という名のブログ All Rights Reserved

Designed by WPSHOWER

Powered by WordPress