iPad (第4世代) Retina SIM Free でLTEをiij mioで試す

SPONSORED LINK

IPad 第4世代 Retina

iPad (第4世代) Retina SIM Free でLTEをiij mioでためしてみました。

 


iPad (第4世代) Retina SIM Freeを買っちゃった

その前に、iPad mini cellular(au)を持っているのに(iPad mini cellularを手に入れた参照)買ってしまいましたよ。

 

第3世代のiPadは下取りに出しました。

 

やっぱ、Retinaいいっすね~。

IPad 第4世代 Retina 004

 

ただ重い。

 

iPad miniと比べると。

 

でもきれい!

 

 

iPad (第4世代) Retina SIM Free でiij mioのSIMを使ってLTEを有効にするには

まず、ちまたでいわれている方法、iTunesで6.0.1のipswをアップデートする方法を試してみました。

 

ネットでうまくいっている人もいるみたいですが、わたしはうまくいかず。

 

6.1になったら、うまくいくんだろうなと、おもいつつ、iOSが6.1にバージョンアップするのはいつなんだろうと。。。

 

そこで思ったのが、そうだ!6.1のbetaは?

 

試してみる価値があるんじゃなかろうかと。

 

だけどiOSのdeveloper program有効期限が切れてるけど。。。

 

あー試してみたい!

 

。。。ポチッ。。。

 

イエーイ!

 

Developerだぜぃ!

 

さっそくiOS6.1beta4をダウンロード。

 

アップデートしてみました。

 

その結果、うまくいくようになりました。

IPad 第4世代 Retina 001

LTEをオンにする設定が表示されるようになりました。

IPad 第4世代 Retina 002

LTE用のAPN設定も表示されるようになりました。

 

やったね!

 

でもうまくいってよかった。。。

 

というわけで私@danimesaがお送りいたしました。

 

ありがとうございました。

Written by Yoshikazu Satou

コメントをどうぞ!

アーカイブ

Copyright© 2012-2016 Yoshikazu Satou & [b]物欲という名のブログ All Rights Reserved

Designed by WPSHOWER

Powered by WordPress