iPhone 5の予約番号(ソフトバンクオンラインショップ限定)を解析する方法

2013年9月25日

Iphone5予約

iPhone 5をソフトバンクオンラインショップで予約する際、発行される予約番号を解析する方法が見つかったそうです!

予約番号から予約順を割り出す方法

予約番号【RS128XXXXyyyyyyy】の
yyyyyyyの部分を以下の対応表で数値に変換します。

SBM46RCG5K V97UXWHYTE PFDJL38NA2
0123456789 0123456789 0123456789

出てきた7ケタの数字から4250000を引きます
一番下の1ケタが有効なのか捨てなのかは不明だそうです。

※予約順は、申込種別、色、容量に関係なく通し番号なんだそうです。

2chの【SoftBank専用】iPhone5オンラインショップ一択★5より

すごいなぁ。。。なんでわかったんだろう?

私もやってみました。

一番下の1ケタが無効であるとすると900番台でした。

一番下の1ケタが有効であるとすると9000番台ですね。

たぶん無効なんじゃないかな。。。なんとなくですが。そうだとうれしいというだけですが。

前回のiPhone 4Sの時は、初回出荷1万台だったという噂があるようです。今回も同じだとするといずれにしても、初回出荷に入ってそうで何よりです。

iPhone

Posted by Yoshikazu


PAGE TOP