25周年目に明かされたPowerPointの知られざる歴史について

SPONSORED LINK

Powerpoint history

PowerPointに関する歴史について、WIREDに記事がありました。


PowerPointの歴史

25周年目に明かされたPowerPointの知られざる歴史 « WIRED.jp

マイクロソフトの看板ソフトであるPowerPointが、実は同社が行った最初の買収によって得られたものだということは、あまり知られていない。買収から25周年を迎えたいま、当時の開発者がその知られざる歴史を明かしてくれた。

PowerPointってマイクロソフトが開発したものと思ってました。買収によるものだったんですね。

1987年に行った、マイクロソフトにとって記念すべき初めての企業買収についてだ。その企業とは、Forethought。プレゼンには欠かすことのできなくなったPowerPointを開発した企業だ。とはいえ、PowerPoint がマイクロソフトの開発したソフトウェアではないことはあまり知られていないかもしれない。

そしてマイクロソフトが最初に買収した企業によるソフトウエアであると。

ビル・ゲイツが当初買収に乗り気ではなかったなど興味深い話が満載の記事でした。

Written by Yoshikazu Satou

コメントをどうぞ!

アーカイブ

Copyright© 2012-2016 Yoshikazu Satou & [b]物欲という名のブログ All Rights Reserved

Designed by WPSHOWER

Powered by WordPress