Macを買い換えたら絶対利用したいAppleStore下取りサービス

SPONSORED LINK

AppleStore下取り

MacBook Pro Retinaディスプレイを買った@danimesaです。

去年MacBook Airを買ったばかり、なんですが買っちゃったわけです。

そこで利用したいのがAppleStore下取りサービスです。

実際にやり取りするのはSofmap

Sofmap下取り

所持品の買取上限金額の確認

新しいMacやiPodの購入・下取りサービスを利用する前に、今持っているMacやPC、iPodの買取上限金額がどのくらいかを予め確認してきます

Apple Storeでお買い物

1回のお買い物で1万円以上購入して、支払いが完了している必要があります。

また買った商品が出荷されてから30日以内に申し込む必要があります。

下取り前の準備

以下の書類が必要です。

  • 本人確認書類(免許証とか)
  • Apple Storeより発送される「発送通知メール」のプリントアウト
  • 下取りお申し込み用紙のプリントアウト(必要事項を記入)

MacBookAir下取り 2

あと査定のため備品を揃えるのと、きれいにしておくといいんじゃないかと思います。

MacBookAir下取り 1

下取りお申し込み

Sofmapのサイトで下取りを申し込みます。

引き取り

宅急便で引き取りに来ました。

メールで査定結果通知

私の場合、箱、取説など全部揃っていたこともあり、満額回答でした!

このサービスを利用すると15%増しになるのでけっこういい値が付きました。

まとめ

以上ですが、15%はけっこうでかいので利用しない手はないなと思いました。

参考にしてください。

Written by Yoshikazu Satou

コメントをどうぞ!

アーカイブ

Copyright© 2012-2016 Yoshikazu Satou & [b]物欲という名のブログ All Rights Reserved

Designed by WPSHOWER

Powered by WordPress