発売15分で売り切れ!?NIKE+FuelBandは未来のガジェット?

SPONSORED LINK

nikefuelband

NIKE+FuelBand、御存知ですか?アメリカでは発売開始15分で売り切れたらしいです。このガジェットについて購入しましたのでどんなものか書きたいとおもいます。


NIKE+FuelBandとは何か

NIKE+FuelBandについては、以下にまとめがあります。

NIKE+FuelBandはどこで買えるのか

 

まだ日本では正式には売っていないですが、ワタシはAmazonで買うことができました。

 

NIKE+FuelBand開封の儀

NIKE+FuelBandの外箱です。
IMG_0095

外箱を開封するとこんな感じで。右に本体が。左には使えるようにするための手順が描かれています。
IMG_0099

IMG_0100

NIKE+FuelBandの使い方

使い方としては、1日のGOALを決めます。
単位はFUELといってNIKEがまぁいろんなデータをゴニョゴニョした値です。
まぁ通常の生活なら2000というかたちで提示されるのでそれをえらべばいいかんじです。

加速度センサーなど内蔵されていて、運動含め体を動かすと少しづつインジケーターが上がっていきます。
GOALに達すると以下のようにお祝い?してくれます。

1日の運動量が客観的に把握できるのが、ダイエットにもいいし、健康のために毎日つけています。

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

 

 

 

以上読んでいただきありがとうございました。

Written by Yoshikazu Satou

コメントをどうぞ!

アーカイブ

Copyright© 2012-2016 Yoshikazu Satou & [b]物欲という名のブログ All Rights Reserved

Designed by WPSHOWER

Powered by WordPress