OM-D E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8購入

2013年9月18日

OM-D E-M5に使うため、注文していたM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8が届きました。IMG_0063

どうもヨシカズ(@danimesa)です。納期が3、4週間かかると購入の際、サイトおよびメールには書いてあったのですが、4日で届きました。( ・∀・)ラッキー?

ブラックボディのOM-D E-M5に装着するとこんなかんじになります。

IMG_0064

どんなレンズ?

このレンズは、45mmで35mm換算で90mmという中望遠の単焦点レンズです。F1.8と明るいレンズです。このレンズ、マイクロフォーサーズ規格のカメラを使う人にとって、このレンズは外せない、デフォルトのレンズらしいですねー。どんな写真が撮れるか楽しみですね。

ブラックボディのOM-D E-M5との組み合わせはどうかな

購入前の時点では、レンズの色がボディと合わないかな〜と思っていて、その点が気がかりだったのですが、実際にものがきてみて、実物を見るとそんなには違和感は感じないですね。ヨカッた!

このレンズで撮った写真については、撮影次第アップしたいと思います。ちょっとお待ちください。

というわけで私@danimesaがお送りいたしました。

以上読んでいただきありがとうございました。

レンズ

Posted by Yoshikazu


PAGE TOP