エルゴトロン LX Desk Mount LCD Arm 購入

2013年4月30日

iiyamaの23インチワイド液晶ディスプレイを買ったのは良かったんですが、それを置く場所について、部屋の余裕があまりない。。。

なので使わない時にはしまえるようにしたい。。。

そこで、とった方法はモニターアームをつかうこと。
評判の良かったエルゴトロン LX Desk Mount LCD Armをつかうことにしました。
エルゴトロン LX Desk Mount LCD Arm 45-241-026
エルゴトロン LX Desk Mount LCD Arm 45-241-026

目次

備え付け方法

AVラックがありましてそこに備え付けることにしました。ちょうどうまい具合にスペースがあって備え付けることができました。

P4190039

エルゴトロン LX Desk Mount LCD Armその1

頑丈な関節部です。重い液晶ディスプレイが先にくっついていても、自在に動かすことができます。

P4190035

エルゴトロン LX Desk Mount LCD Armその2

ディスプレイ裏はこんな感じになっています。しっかりと液晶ディスプレイを支えています。

P4190036

使わない時に壁に寄せておけるので、使うときにだけ、目の前に出すことになります。場所も取らないし、自由に高さ、角度を調節できるのですげー便利です。

このエルゴトロン LX Desk Mount LCD Arm、自分としてはとてもオススメです。こういう用途を考えていらっしゃる方に是非オススメしたいです。

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

以上読んでいただきありがとうございました。


PAGE TOP