BIG当選金3億円から7億5千万円へ!キャリーオーバー時はなんと15億円に!

SPONSORED LINK

Totocalcio

Copyright All rights reserved by TUOETTORE

サッカーくじのBIGを買うようになって、もう5年にもなりますが、一向に億万長者にはなれません。どうもヨシカズ(@danimesa)です。

なんか法律を改正して、当選金額の上限が大幅に変わるようです。これは楽しみだ!


改正スポーツ振興センター法を18日に施行することを閣議決定

現在、一等当選金の限度額は100円あたり1億円であるところを2億5千万円に増やし、キャリーオーバー時は、倍額の5億円まで認める内容の改正スポーツ振興センター法を18日に施行することを閣議決定したそうです。

これにより、どうなるかというと、現在BIGは一口300円で売りだされているので、現在の一等当選金は3億円で、キャリーオーバー時は、6億円であるのに対して、改正スポーツ振興センター法が施行されると、一等当選金が7億5千万円になり、キャリーオーバー時は15億円になるという、なんかとんでもない金額になるわけです。

あと、サッカーくじの対象について、現在はJリーグのみですが、ワールドカップやイングランド・プレミアリーグなど海外の試合にも拡大できるようになるそうです。

今後詳細について検討して、実際には11月の導入を目標にしているようです。

BIG当選金3億円から7億5千万円へ キャリーオーバー時は15億円まで – MSN産経ニュース

 

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

 

ちなみに現時点で積み上がったキャリーオーバーの金額は64億7147万5050円!

一等が当たれば6億円です。当たらないかな〜。神様お願いします!

 

以上読んでいただきありがとうございました。

Written by Yoshikazu Satou

コメントをどうぞ!

アーカイブ

Copyright© 2012-2016 Yoshikazu Satou & [b]物欲という名のブログ All Rights Reserved

Designed by WPSHOWER

Powered by WordPress