あまちゃんメモリアルブックはあまロスを癒やしてくれるとてもいい本でした

SPONSORED LINK

あまちゃんメモリアルブック 001

あまちゃんは大好きなドラマですが、「じぇじぇじぇ!」は、さすがに実際に言ったことはありません。どうもヨシカズ(@danimesa)です。

「あまちゃんメモリアルブック」なる本が出ているのを知りまして、さっそく買って読んでみたら、あまロスを癒してくれるとてもいい本でした。


あまちゃんメモリアルブック

あまちゃんメモリアルブック 002

目次です。

 

あまちゃんメモリアルブック 003

第1週目。

 

あまちゃんメモリアルブック 004

登場人物紹介のページ。

 

あまちゃんメモリアルブック 005

南部ダイバー!

 

あまちゃんメモリアルブック 006

3.11を扱った、第23週のページ。

 

あまちゃんメモリアルブック 007

最終週のページ。

 

どんな内容かというと

全体の約半分を占めているのが、全26週毎に、担当した演出家が詳細に解説した内容になっています。

それが1週あたり見開き2ページの分量で構成されていて、演出の意図や特徴のあるエピソードなどわかるようになっていて、読むとドラマのシーンが脳裏に蘇ってきて、懐かしい気持ちに浸れます。

その他のページは、写真多めでアキちゃん、ユイちゃんのピンナップや、ドラマのワンシーンを集めたメモリアルフォト集といった内容になっています。

また、企画もののページもあって、北の海女、きたてつの紹介、琥珀と勉さん、南部ダイバー、アメ女、GMTのページなど盛り沢山です。

ドラマ内で使われた北三陸駅での写真や、あまちゃんでよく出てきた小道具としてのポスターを集めたページなんかも載っています。

まさにメモリアルな内容です。

 

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

 

あまちゃんを好きな人は、買って損しないと断言できます!オススメです。

 

以上読んでいただきありがとうございました。

Written by Yoshikazu Satou

コメントをどうぞ!

アーカイブ

Copyright© 2012-2016 Yoshikazu Satou & [b]物欲という名のブログ All Rights Reserved

Designed by WPSHOWER

Powered by WordPress