iPhoneで使える、FeliCaリーダー パソリRC-S390を購入

Pasori RC S390 001

@azur256さんのこちらの記事→パソリ RC-S390 は待ちに待ったEdyリーダライターになりそうです| 最近,気になったこと…で知った、パソリ RC-S390をわたしも購入しました。どうもヨシカズ(@danimesa)です。

目次

FeliCaリーダー パソリRC-S390

iPhoneから使える、FeliCaリーダー・ライターというスグレモノです。

Windows PCなしで使えるのが、ポイント高いですね。

開封の儀

Pasori RC S390 002

質素な感じの箱に入ってやって来ました。

Pasori RC S390 003

内容物を全て出してみた。

FeliCaリーダー パソリRC-S390、カードホルダー、USBケーブルで全てです。

Pasori RC S390 004

FeliCaリーダー パソリRC-S390

Pasori RC S390 005

電源ボタンとインジケータ類。

iOSアプリ「パソリユーティリティ」

パソリユーティリティというアプリが提供されています。

Pasori RC S390 006

さっそく使ってみますよ。

Pasori RC S390 007

インストールしたので起動した。

Pasori RC S390 008

最初はこの画面が表示。

iPhoneのBluetoothをオンにして、「パソリとの接続を開始する」をタッチすると、パスコードの入力を求められるので、本体記載のパスコードを入力。

Pasori RC S390 009

無事接続完了。

さっそく使ってみますよ。

Pasori RC S390 010

Suicaの残高を確認してみた。履歴は確認できないの?

Pasori RC S390 011

nanacoの履歴を確認してみた。

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

11月から3,480円から、4,980円に価格が変更になるので、欲しい人は今のうちがお得です。

以上読んでいただきありがとうございました。


PAGE TOP