デジタル一眼レフカメラ、Canon EOS 70Dを購入しました。

EOS 70D 002

以前にカメラに関する記事で、いま使っているOM-D E-M5を下取りに出して、そして新しいカメラを買おうとしていることを書きました。どうもヨシカズ(@danimesa)です。

タイトルに出ているのですでにバレちゃっていますが、わたしはCanonのEOS 70Dを購入しました。

EOS 70Dにした選定理由

イメージセンサーがAPS-Cのカメラを選ぼうと考えていました。フルサイズに手を出すのは、自分にはまだ早いです。レンズも高いし。

EOS 70Dにしたのは、最近発売されたばかりの新製品であること。

なぜなら、新しく映像エンジン「DIGIC 5+」が搭載されていて性能に期待が持てることと、「デュアルピクセルCMOS AF」という新しいオートフォーカス技術も搭載されていて、AFの動作がかなり速くて精度が上がっているから。

あとブロガーの方の記事も参考にさせていただきました。

OM-D E-M5とレンズをいくつか下取りに出して、購入資金に当てました。

マップカメラで下取りと購入の取引を行いました。

EOS 70D開封の儀

そしてやってきた、わがカメラ、EOS 70D!

EOS 70D 003

EOS 70D ダブルズームキットを購入しました。

EOS 70D 004

箱を開けると、さらに箱が入っています。

EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットの箱と、もう一つのズームレンズ、EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMが入っています。

EOS 70D 005

EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキット

EOS 70D 006

箱を開けてみた。

EOS 70D 007

さらに開けてみる。

EOS 70D 008

内容物を全て出してみた。

EOS 70D 009

EOS 70D 010

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMも出してみた。

EOS 70D 011

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

まず使い方を覚えるところから始めます。そういったところも記事にしようかな。

以上読んでいただきありがとうございました。

EOS 70D

Posted by Yoshikazu


PAGE TOP