ミニ三脚のマンフロット PIXIは、コンパクトでかつ機能的でさらにデザインも素晴らしい

SPONSORED LINK

マンフロット PIXI 001

ミラーレス一眼カメラOM-D E-M5と、ソニーサイバーショットDSC-RX100M2用にミニ三脚がほしかったです。どうもヨシカズ(@danimesa)です。

 

最近で言うとミニ三脚はこれがキテるんじゃないかということで、買ってしまいました。

それは、マンフロット PIXIです。


マンフロット PIXI

マンフロット| PIXI ミニ三脚

マンフロット PIXI 004

こんな感じのパッケージです。

ブリスターパックで開けるのが面倒と一瞬思ったんですが、実際そんなことはなく、開けやすい工夫がされていました。

どんな工夫かは、実際に手にとってご確認ください。

 

マンフロット PIXI 003

マンフロット PIXIを取り出してみました。洗練されたカッコいいデザインです。

 

マンフロット PIXI 006

ミラーレス一眼カメラOM-D E-M5をマンフロット PIXIに乗せてみました。ちょうどいい感じです。

なお下に見える、マンフロット PIXIを置いているのは、Macbook Pro15インチです。 そのくらいのサイズ感です。

 

マンフロット PIXI 010

今度は、ソニーサイバーショットDSC-RX100M2を乗せてみました。余裕な感じです。

 

マンフロット PIXI 007

三脚をたたんで、グリップのように使うこともできます。

 

マンフロット PIXI 008

角度の調整は、マンフロットのロゴのついているボタンを押すことで、自由に行うことができます。

 

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

 

iPhone用のアダプターも発売されているようですので、使い勝手が広がるミニ三脚、マンフロット PIXIでした。 

 

以上読んでいただきありがとうございました。

Written by Yoshikazu Satou

コメントをどうぞ!

アーカイブ

Copyright© 2012-2016 Yoshikazu Satou & [b]物欲という名のブログ All Rights Reserved

Designed by WPSHOWER

Powered by WordPress