ミニ三脚のマンフロット PIXIは、コンパクトでかつ機能的でさらにデザインも素晴らしい

マンフロット PIXI 001

ミラーレス一眼カメラOM-D E-M5と、ソニーサイバーショットDSC-RX100M2用にミニ三脚がほしかったです。どうもヨシカズ(@danimesa)です。

最近で言うとミニ三脚はこれがキテるんじゃないかということで、買ってしまいました。

それは、マンフロット PIXIです。

マンフロット PIXI

マンフロット| PIXI ミニ三脚

Screenshot of www.manfrotto.jp

マンフロット PIXI 004

こんな感じのパッケージです。

ブリスターパックで開けるのが面倒と一瞬思ったんですが、実際そんなことはなく、開けやすい工夫がされていました。

どんな工夫かは、実際に手にとってご確認ください。

マンフロット PIXI 003

マンフロット PIXIを取り出してみました。洗練されたカッコいいデザインです。

マンフロット PIXI 006

ミラーレス一眼カメラOM-D E-M5をマンフロット PIXIに乗せてみました。ちょうどいい感じです。

なお下に見える、マンフロット PIXIを置いているのは、Macbook Pro15インチです。 そのくらいのサイズ感です。

マンフロット PIXI 010

今度は、ソニーサイバーショットDSC-RX100M2を乗せてみました。余裕な感じです。

マンフロット PIXI 007

三脚をたたんで、グリップのように使うこともできます。

マンフロット PIXI 008

角度の調整は、マンフロットのロゴのついているボタンを押すことで、自由に行うことができます。

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

iPhone用のアダプターも発売されているようですので、使い勝手が広がるミニ三脚、マンフロット PIXIでした。

以上読んでいただきありがとうございました。

カメラ

Posted by Yoshikazu


PAGE TOP