Macbook Air11インチでSDカードが使いたいそんな時に便利なUSB3.0のカードリーダーはこれ

B007IX84BY

Macbook Air11インチを鋭意使用中です。どうもヨシカズ(@danimesa)です。

ただ一点残念なところがあって、それはSDカードが読み込めないこと。読み込む口がないってことですね。

Macbook Air13インチは、SDカードスロットが付いています。

あとわたしが別途使用中の、Macbook Pro Retina15インチにもSDカードスロットがついていて、これがなかなか便利なんですよね。ちょっとしたデータを簡単に読みこませることができて。

ということで、Macbook Air11インチでSDカードを読み込むことができるリーダーを探していい感じのを見つけました。

USB3.0対応 SD専用カードリーダー/ライター BSCRD04U3BK

SDカードリーダーBSCRD04U3BK 001

それがこちら。USB3.0対応 SD専用カードリーダー/ライター BSCRD04U3BKです。

SDカードリーダーBSCRD04U3BK 002

本体はこんな感じでコンパクト。

SDカードリーダーBSCRD04U3BK 003

使うときは、こうやってカバーを外します。

SDカードリーダーBSCRD04U3BK 004

さっそく、Macbook Air11インチに接続してみました。こんな感じになります。

スペック的な話でいうと、まずSD/SDXC/SDHCカードが使えます。

あとmicroSDカードはアダプタ無しで使うことができます。

USB3.0/2.0の両方に対応しています。USB3.0に対応していれば、USB2.0よりも約9倍速いらしいですよ。

なのでデジカメをパソコンに直接つないで、それがUSB2.0だったら、それよりもこのSDカードリーダーで読み込ませたほうが全然速いことになります。9倍ね。

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

Windows、Macの両方に対応していて、お値段も安いので、オススメです。1,700円くらいでした。

以上読んでいただきありがとうございました。

Mac

Posted by Yoshikazu


PAGE TOP