ソニーサイバーショットDSC-RX100M2に使いやすさが向上するアクセサリーを装着

2013年9月18日

ソニーサイバーショットDSC RX100M2 001

先日購入したソニーサイバーショットDSC-RX100M2。→ソニーサイバーショットDSC-RX100M2を購入

このカメラ用のアクセサリーを装着してみたら、使いやすさが向上しました。

アタッチメントグリップ AG-R1 B

まずはこちら。サイバーショットDSC-RX100M2に装着して、写真を撮る時にホールドしやすくなるグリップです。

アタッチメントグリップ AG R1 B 001

アタッチメントグリップ AG R1 B 002

アタッチメントグリップ AG R1 B 003

アタッチメントグリップ AG-R1 Bを取り付ける前はこんな感じでした。向かって左側に注目です。ツルッとしていますね。

アタッチメントグリップ AG R1 B 004

アタッチメントグリップ AG-R1 B装着後はこんな感じです。

右手の指を引っ掛けることができるようになり、ホールドしやすくなりました。

注意点としては、強力な両面テープで貼り付けるので、基本的に一度つけたら、つけっぱなしになります。

あと情報によると、純正のレザーケースに入れることができなくなるようです。

モニター保護セミハードシート PCK-LM15

あとモニターを保護する、モニター保護セミハードシート PCK-LM15も装着しました。

モニター保護セミハードシート PCK LM15 001

モニター保護セミハードシート PCK LM15 002

いちおう装着した後の状態です。わかりづらいですが。

これで傷が付くことを気にせず使えるようになりました。

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

最近、もっぱらソニーサイバーショットDSC-RX100M2で、写真を撮ることが多くなってきました。コンパクトで持ち運びに便利で、性能も充分なのでとても気に入っています。

Wi-Fiで写真をパソコンに転送できるのもなにげに便利ですね。使ってみないとわからないものです。

以上読んでいただきありがとうございました。


PAGE TOP