ソニーサイバーショットDSC-RX100M2を購入

2013年9月18日

DSC RX100M2 001

ソニーのサイバーショットDSC-RX100M2を購入しました。どうもヨシカズ(@danimesa)です。

前のDSC-RX100はちまたでは大人気だった

前のモデルのDSC-RX100は、高級コンパクトデジタルカメラとして、かなり出来のいい機種という評価で、わたしの周りでも持っている人が多かったです。なので、わたしは、いいなあと指をくわえておりました。

そこででた、DSC-RX100M2。なんかいろいろパワーアップしていて、どんどん物欲が高まってくるのを感じておりました。

スペック的には、イメージセンサーが裏面照射型になったり、EVFやストロボに対応するマルチインターフェースシューがついたり、液晶モニターがチルト式になったり、Wi-Fi機能が搭載されるようになったり、いろいろと向上しています。

レンズについては、前のDSC-RX100から変わらず、35mm判換算28-100mm相当でF1.8-4.9。

あとこれも前のDSC-RX100もそうでしたが、直接カメラにUSBケーブルを挿して充電できるのがすごく便利ですよね。

そんな情報を目にするにつれ、もういいや買っちゃえと実物も見ずにAmazonでポチッと。

で、あっという間に手元に届きました。

DSC RX100M2 002

外箱。

DSC RX100M2 003

外箱を正面から。

DSC RX100M2 004

箱を開けてみる。

DSC RX100M2 005

中身を出してみる。

DSC RX100M2 006

カメラ本体。

DSC RX100M2 007

カメラを後ろから。

DSC RX100M2 008

カメラとトップはこんな感じ。

DSC RX100M2 001

電源を入れるとこんな感じ。

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

とりあえず今回はここまでです。いろいろWi-Fiが使えたりとか、スマートフォンと連携したりできたりするんで、いろいろ試して行きたいです。もちろん写真を撮ることも忘れずに。どんな写真が撮れるか楽しみです。

以上読んでいただきありがとうございました。


PAGE TOP