特撮リボルテック サンダーバード2号を手に入れちゃったよ

B00BKT19DW

前に記事にしていた特撮リボルテック サンダーバード2号ですが、我慢できず手に入れてしまいました。どうもヨシカズ(@danimesa)です。

サンダーバード

サンダーバードといえばわたしなんかにしたら、ちょっと懐かしい思い出がよみがえってくる感じなんですけど、かなり古い番組なんで、もしかしたら知らない人もいるかもしれませんね。

Wikipedia によると、日本で最初に放送されたのは、1966年でそのあと何度も再放送されています。

イギリスの人形劇による特撮番組で、人形による演技と、特撮によるスーパーメカの活躍が描かれた作品です。

こんな感じです。

B00DC69O7E

そんなサンダーバードに登場するスーパーメカのなかでも、一番人気だったのが、サンダーバード2号です。

どこに人気があったのかというと、位置づけは輸送機なんですけど、胴体の部分にコンテナポッドと呼ばれるコンテナが収められていて、その時の用途別に入れ替えることができるんですね。

あとサンダーバード2号の発進シーケンスが凝っていて、それがかっこよかったんですね。

特撮リボルテック サンダーバード2号

特撮リボルテック サンダーバード2号 001

こんなパッケージに入っています。

特撮リボルテック サンダーバード2号 002

特撮リボルテック サンダーバード2号 003

取り出してみた。足は残念ながら伸縮式にはなっていないです。

特撮リボルテック サンダーバード2号 004

中央のコンテナは当然取り外し可能です。

特撮リボルテック サンダーバード2号 006

コンテナの中から、サンダーバード4号が発進!

特撮リボルテック サンダーバード2号 005

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

またおもちゃ買っちゃいました。

以上読んでいただきありがとうございました。

ホビー

Posted by Yoshikazu


PAGE TOP