iOS用のGoogle MapsがバージョンアップしてiPadに対応。これでiPad miniがカーナビに使えるね

SPONSORED LINK

Google Maps 2 0 004

iOS用のGoogle MapsがバージョンアップしてiPadに正式に対応するようになりました。これでGoogle Mapsを使って、iPad miniがカーナビにますます使いやすくなったんじゃないでしょうか。


Google Maps バージョン2.0

Google Maps Google Maps
価格: 無料
カテゴリ: ナビゲーション, 旅行
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする

Google Maps 2 0 001

バージョン2.0になってやはり大きいのはiPadに対応したことではないでしょうか。ずいぶんと待たされましたがやっと満を持しての登場といった感じです。

 

Googleアカウントにログインして入力情報の共有が可能

Google Maps 2 0 002

Google Maps 2 0 003

Google Maps 2 0 004

このへんは前からあった機能ですが、別の端末、PCで検索した地図情報の共有が可能なのは便利ですね。

 

インドアマップ 

Google Maps 2 0 005

こんな感じでモールや駅、空港などの施設内のフロアごとの地図が表示されます。 

 

リアルタイムな交通状況の表示 

Google Maps 2 0 006

メニューボタンを押すと左メニューが表示されます。

 

Google Maps 2 0 007

リアルタイムな交通状況が表示されます。

 

Google Maps 2 0 008

路線図を選ぶとこんな感じで表示されます。

 

Google Maps Google Maps
価格: 無料
カテゴリ: ナビゲーション, 旅行
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

 

我が家の自家用車に搭載されているカーナビは買ってから随分年月が経ってしまって、地図情報が古いんですよね。買い替えも検討の余地はあるんですけど、iPad miniとGoogle Mapsで十分じゃないかなって思います。音声ガイドもしてくれるしね。 

 

以上読んでいただきありがとうございました。

Written by Yoshikazu Satou

コメントをどうぞ!

アーカイブ

Copyright© 2012-2016 Yoshikazu Satou & [b]物欲という名のブログ All Rights Reserved

Designed by WPSHOWER

Powered by WordPress