モンスターズ・ユニバーシティ【3D・字幕】をTOHOシネマズ 六本木ヒルズで観てきました。いや~面白かった!

SPONSORED LINK

モンスターズ ユニバーシティ 001

モンスターズ・ユニバーシティ観てきました!TOHOシネマズ 六本木ヒルズで観てきました。はじめて3Dの映画観ました。いや~面白かった!


TOHOシネマズ 六本木ヒルズ

モンスターズ ユニバーシティ 002

六本木ヒルズのけやき坂コンプレックスにあります。わたしはじめて行ったので広い六本木ヒルズで見つけられるか不安だったのですが、そこら中にある案内板に、「シネマ→」とあるので全然迷いませんでした。大丈夫です。OKです。

 

チケットは、事前にネットで購入しました。全席指定です。劇場の自動発券機でチケットを発券します。

3D

通常の料金にプラス400円で観ることができます。

モンスターズ ユニバーシティ 005

このような3Dメガネが配られます。

モンスターズ ユニバーシティ 006

普段使っているメガネの上からこの3Dメガネをかけて映画を観ることができます。

なので眼鏡の人でもOKです。

持ち帰ることができて、次回持ってきた場合100円割り引いてくれます。(つまり3Dメガネ代が100円ってことですね)

 

モンスターズ・ユニバーシティ上映

(ネタバレなしです)

 

ブルーアンブレラ

本編の前に、「ブルーアンブレラ」という短編映画が上映されます。これも3Dだったんですが、すごく自然。センスが良くてCGぽくなくて気に入りました。

 

モンスターズ・ユニバーシティ

前作のモンスターズインクの前日譚という位置づけで、マイクとサリーの大学時代を描いています。これも当然3D。

 

感想

モンスターズインク2「モンスターズユニバーシティ」予告動画でも書いたんですけど、ピクサー作品で好きな作品の一つが「モンスターズインク」でした。あと好きなのはミスター・インクレディブルとカーズです。

なので、モンスターズインクの続編が作られると聞いた時とてもうれしかったです。

で今回実際に鑑賞してどうだったかというと、期待に違わぬ出来でした。具体的にどこが良かったかネタバレなしで書くとすると、夢を追い続けて、それとともに育まれる友情って素晴らしいなという感じでしょうか。

3Dに関しては、最初は初めてということもあり、不安もあったんですが、観ていくうちに全然気にならなくなって、目が疲れるということもなく、映画に集中出来ました。良かったです。

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

 

わたし自身、あんまり映画館にいくことは少なくて、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qを観て以来だったのですが、今回はじめてでしたが、TOHOシネマズ 六本木ヒルズは、また観に行きたくなる映画館でした。ポップコーンの匂いがたまらない感じです。

 

以上読んでいただきありがとうございました。

Written by Yoshikazu Satou

コメントをどうぞ!

アーカイブ

Copyright© 2012-2016 Yoshikazu Satou & [b]物欲という名のブログ All Rights Reserved

Designed by WPSHOWER

Powered by WordPress