MacBook Proのバッテリーの調子が悪くてApple Storeにいってきました

SPONSORED LINK

わたしはMacBook Pro 15 Retinaを使っているのですが、最近バッテリーの調子が悪くて、充電して100%の状態から3時間で空になってしまうありさま。

このMacBook、買ってから1年経っていないのです。

このままではいかん!ということで、Genius Barを予約してMac Storeにいってきました。

Mac Store 渋谷

予約の時間より早く着いてしまいましたが、スタッフの人に対応してもらえました。

さっそくMacBookを見てもらいました。

その結果、バッテリーに異常があることが解り、交換が必要ということに。3日から5日時間を要するってことに!

MacBook Pro の場合、単にバッテリーだけ交換することができず、システムボードからキーボードまで含めてまとめて交換が必要だと。

どうしようもないので、交換をお願いしました。

Apple Careは入っていなかったのですが、まだ一年経っていないので、初期ワランティの範囲になり、費用は発生しないのが不幸中の幸い。一年経ってたら、¥33,500を払わなければならないところでした。

しばらくはMacBookのない状態です。モブログのテストを兼ねてのエントリー。

via PressSync

Written by Yoshikazu Satou

コメントをどうぞ!

アーカイブ

Copyright© 2012-2016 Yoshikazu Satou & [b]物欲という名のブログ All Rights Reserved

Designed by WPSHOWER

Powered by WordPress