物欲という名の写真 20130521 金環日食 #1photo

SPONSORED LINK

Photo named butuyoku 20130521
OM-D E-M5 ケンコーミラーレンズ 400mm F8 f/0 1/30

どうもヨシカズ(@danimesa)です。物欲という名の写真20130521です。


2012年5月21日の金環日食

皆さん覚えていますか?2012年5月21日の金環日食。

日食グラスまだ手元にありますか。懐かしいですね。

朝の6時前からスタンバイして、金環日食の鑑賞にそなえましたね。

わたしも、金環日食を写真に収めるべく、OM-D E-M5とケンコーミラーレンズ 400mm F8で撮影しようと、三脚に載せて準備しました。遮光フィルターも用意して。

Photo named butuyoku 20130521 002

Photo named butuyoku 20130521 003

Photo named butuyoku 20130521 004

Photo named butuyoku 20130521 005

Photo named butuyoku 20130521 006

Photo named butuyoku 20130521 007

Photo named butuyoku 20130521 008

Photo named butuyoku 20130521 009

なにせ遮光フィルターを使って、太陽の写真を撮ることが初めてで、露出も難しくて、リモートレリーズも用意していなかったので、どうしてもブレてしまって、せっかくの金環日食の撮影する機会だったんですが、満足のいく写真は撮れませんでした。

残念!

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

 

まあ出来はいまいちですが、これも思い出ということで。 

 

以上読んでいただきありがとうございました。

Written by Yoshikazu Satou

コメントをどうぞ!

アーカイブ

Copyright© 2012-2016 Yoshikazu Satou & [b]物欲という名のブログ All Rights Reserved

Designed by WPSHOWER

Powered by WordPress