オリンパスの超広角ズームレンズ、M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6を購入

2013年9月18日

M ZUIKO DIGITAL ED 9 18mm 002

わたしはマイクロフォーサーズのミラーレス一眼カメラ、OM-D E-M5を持っているんですが、以前、パナソニックの超広角ズームレンズのLUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH.を持っていました。→OM-D E-M5 LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH.購入 | [b]物欲という名のブログ

このレンズは結局いろいろあって、売っちゃったんですが、このレンズで撮った写真を見返してみて、超広角の写真はいいなと改めて感じて、またレンズが欲しくなりました。

同じレンズをまた買うのは芸がないので、オリンパスから発売されているこのレンズを買うことにしました。

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

M ZUIKO DIGITAL ED 9 18mm 006

M ZUIKO DIGITAL ED 9 18mm 001

M ZUIKO DIGITAL ED 9 18mm 003

OM-D E-M5に装着してみました。

LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH.と比べるとかなりコンパクトです。

M ZUIKO DIGITAL ED 9 18mm 004

撮影する時は、レンズを繰り出す形になります。

ワイド側(9mm)はこのくらい伸びます。

M ZUIKO DIGITAL ED 9 18mm 005

テレ側(18mm)はこのくらいの長さ。

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

さっそくこのM.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6とOM-D E-M5を持ちだして、写真を撮りに行ってきたいと思います。

以上読んでいただきありがとうございました。

レンズ

Posted by Yoshikazu


PAGE TOP