新しいOLYMPUS PEN E-P5のカタログが送られてきた

OLYMPUS PEN E P5 001

オリンパスから新しいOLYMPUS PEN E-P5のカタログが送られてきました。どうもヨシカズ(@danimesa)です。

OLYMPUS PENの最上位機種が発売されるということで、OM-D E-M5ユーザーとしましては、スペック的にどのへんが優っているのか気になるところですので、目を通させて頂きました。

PENシリーズフラッグシップ「OLYMPUS PEN E-P5」

発売は2013年6月下旬を予定とのこと。

OLYMPUS PEN E P5 002

ボディはクラシカルな印象。

OLYMPUS PEN E P5 003

「いまをシェアする人の新しいPEN」というキャッチフレーズが謳われております。

Wi-Fiを搭載して、ソーシャルメディアへの連携を容易にということなんでしょう。

OLYMPUS PEN E P5 004

OLYMPUS PEN E P5 005

OM-D E-M5に搭載されている、5軸対応ボディ内手ぶれ補正機構を、OLYMPUS PEN E-P5にも搭載。

これは強力かも。実際にOM-D E-M5を使ってみて、手ぶれ補正が強力であることを実感しています。

OLYMPUS PEN E P5 006

OLYMPUS PEN E P5 007

1/8000高速メカニカルシャッターは、ちょっといいかもと思いました。ここはOM-D E-M5は1/4000なので負けてますね。

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

ちょっと欲しくなったけど、まだOM-D E-M5買って一年だし、そのお金あったらレンズを買うなあ。

あ、でもこれからカメラを買おうとしている人には、OLYMPUS PEN E-P5はいい機種ではないでしょうか。

以上読んでいただきありがとうございました。

カメラ

Posted by Yoshikazu


PAGE TOP