大切なMacBook Proの盗難防止にどうぞ!MacLocks MacBook Pro Lockで外での持ち出しも安心

SPONSORED LINK

MacBook Pro Lock 001

どうも、ヨシカズ(@danimesa)です。わたしの大切な、MacBook Pro Retina Display 15inch。外に持ちだした時に気になるのはやはり盗まれないかということ。席を外すたびに一緒に持っていくのはちょっとめんどくさい。どうしたものか。


PCの盗難防止

Security slot
photo credit: clinton1550 via photopin cc

 PCに普通あるのはセキュリティスロット。小さな細長の穴ですね。そこにケンジントンロックを代表としたワイヤーロックを使って机に固定するのが一般的なPCの盗難防止策です。

そこでMacBook Pro Retina Display 15inch。残念ながらセキュリティスロットがないのでこういった盗難防止策が使えないんです。

 

MacLocks MacBook Pro Lock

そんななか見つけたのがこれ。

MacBook Pro with Retina Display – Lock and Security Case Bundle

 

セキュリティスロットがついているケースをMacBook Pro Retina Display 15inchにネジ止めしてしまおうというシロモノです。

MacBook Pro Lock 004

 

 

こうすることで、ワイヤーロックを取り付けられるようになるんです。

MacBook Pro Lock 002 

 

MacBook Pro Lock 003

 

これでカフェやコワーキングスペースにMacBook Pro Retina Display 15inchを持ちだしても、安心して席から離れることができるようになりました。

  

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

 

MacLocksには、MacBook Pro Retina Display 15inchだけでなく、MacBook Airや他のMacBook用の製品もありましたよ。覗いてみてはいかがでしょうか。

Mac Locks – Mac Laptop Lock – MacBook Lock – iMac Lock – Macbook Pro Lock – iPad Lock – iPad Cable Lock – iPad Mount

 

以上読んでいただきありがとうございました。

Written by Yoshikazu Satou

コメントをどうぞ!

アーカイブ

Copyright© 2012-2016 Yoshikazu Satou & [b]物欲という名のブログ All Rights Reserved

Designed by WPSHOWER

Powered by WordPress