iPhone 5のバッテリーがもたないとお悩みのあなたに!このバッテリーケースがいいと思うよ!

SPONSORED LINK

KB2000 i5 002 

どうもヨシカズ(@danimesa)です。わたしのiPhone 5、バッテリーの減りがはやくて、すぐなくなってしまうんですよね。モバイルバッテリーもいいんですが(その記事→モバイルバッテリーを新規調達した。そいつはcheero Power Plus 2だ!)、外に出ていてiPhone 5とモバイルバッテリーを接続したりするときの取り回しが面倒に思える場面があったり。そこでバッテリーケースを買うことにしました。


バッテリーがもたないのはライフログアプリをいっぱい入れてるせいかも

これらを入れています。

Moves Moves
価格: 無料
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする
僕の来た道 僕の来た道
価格: 無料
カテゴリ: ライフスタイル, 旅行
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする
Placeme Placeme
価格: 無料
カテゴリ: ライフスタイル, 仕事効率化
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする

でも面白いんですよね。こういったアプリ。ライフログアプリも使いたいし、バッテリーも持たせたいしってことで、バッテリーケースを使おうということに。

 

選んだのはこれ!iPhone5対応 薄型大容量2000mAhバッテリーケース Power Case KB2000-i5

KB2000 i5 001 

 

 

サイズ、特に厚みはどうか

サイズ、厚みは横から見るとこんな感じ。

KB2000 i5 003 

そんなに厚くない。

 

バッテリー容量はどうか 

バッテリー容量は、2000mAhで、そこそこある方だと思う。この手の有名ドコロの、mophie juice pack air for iPhone 5が1700mAhなのでそれより多いってことになる。

機能的には、マイクロUSBで外部の電源とつなぐ形となる。

KB2000 i5 004 

その場合先にiPhone 5本体の充電を行なって、そのあとケースのバッテリーを充電する。

あと、PCと接続した場合、そのまま同期することも可能だ。このへん便利。

 

ついでに補足・ケースがカメラに影響しないか

ケースの厚みがカメラに影響するかなんだけど、こんな感じになっています。

KB2000 i5 005 

試して見た限りでは、ケラれることもなく、問題ないです。

 

結論

最後に値段ですが、Amazonでわたしが購入した時点で3,800円。mophie juice pack air for iPhone 5がだいたい10,000円くらいなのでだいぶ安い!

ということで、値段とサイズとバッテリー容量が決め手となり購入することにしました。

 

 

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

 

(背面の「Kiwibird」のロゴがダサいことを除けば)オススメのバッテリーケースです。

 

以上読んでいただきありがとうございました。

Written by Yoshikazu Satou

コメントをどうぞ!

アーカイブ

Copyright© 2012-2016 Yoshikazu Satou & [b]物欲という名のブログ All Rights Reserved

Designed by WPSHOWER

Powered by WordPress