Google Glassが早いかPlayStation 4が早いか

Glass model logo google

先日PlayStation 4が発表されて、発売時期が2013年年末と言われていましたけど、どうやらGoogle Glassも同じくらいの時期に発売されるみたいですよ。

Google Glass、コンシューマー向けの販売開始は2013年末。価格は1500ドル以下を予定

Screenshot of jp.techcrunch.com

jp.techcrunch.comによると、

Google自身が語ったこととして、Vergeの記事に掲載されている。記事によると製品として完成したものの一般コンシューマー向け販売を2013年末までには開始したいとのこと。価格は、Google I/Oにて先行予約を受け付け、また今週にも募集したプレオーダー時の1500ドルを下回るものになりそうだとのことだ。

「Google Glass」、2013年末までに発売か–価格は1500ドル未満の可能性 – CNET Japan

Screenshot of japan.cnet.com

japan.cnet.comでも同様の記事が掲載されていました。

一気にコンシューマー向けのプロダクトとして、明確に発売時期が定まってきた感のあるGoogle Glass!

Google Glass – Home

Screenshot of www.google.com

この動画の通りのフィーリングでスムーズに使えるプロダクトとして世にリリースされたら、またなんか世界が変わる可能性を秘めていると感じさせる、そんな期待感で今はいっぱいです。

というわけで私@danimesaがお送りいたしました。

androidはもちろんiPhoneにも接続できる。Bluetooth経由で。Google Glass自体には無線(3G,4G)の機能はないみたい。

スマートフォンとセットで使う前提のようですね。何れにしても、出たら買います。絶対。

以上読んでいただきありがとうございました。


PAGE TOP