My Bloody Valentineの約22年ぶり新アルバム『m b v』2月3日リリース

Www mybloodyvalentine org

My Bloody Valentineって知っていますか?

日本だと「マイブラ」なんて略されたりしてますけど、そのニューアルバム『m b v』が2月3日にリリースされました!

これは私にとってはある意味事件といっても過言ではないくらいのインパクトですっ。

前作「Loveless」から22年ぶりのオリジナル・アルバム

1991年発表の「Loveless」(日本盤:愛なき世界)は、当時の音楽シーンに多大なる影響を与え、多くのフォロワーを生み出しました。のちに一連の音楽シーンを称して、「シューゲイザー」と名付けられました。

私は、当時「Loveless」聴いて一発で、My Bloody Valentineの魅力にハマり彼らの音楽の大ファンになったのでした。

そんな彼らですが、「Loveless」発表後、オリジナル・アルバムのリリースは途絶えてしまったのです。

もうとっくに諦めていた、彼らのニューアルバムを聴ける日がまさかこようとは!

今回のニューアルバム「m b v」

My Bloody Valentineのオフィシャルサイトでは、1.配信のみ、2.CDと配信のセット、3.CDとアナログ盤と配信のセットの3形態で販売しています。買っちゃお。

また、My Bloody Valentineの約22年ぶり新アルバム『m b v』、全曲試聴を実施中 -musicニュース:CINRA.NETによると、

2月5日から来日ツアーをスタート。また、5月11日と5月12日に東京・調布の味の素スタジアムで開催されるフェスティバル『TOKYO ROCKS 2013』に出演することも決定している。

だそうです!

くるのか!しかもBlurにPrimal Scream!

すげーな!

これらの情報はそもそも@JUNP_NMy Bloody Valentineが22年ぶりの新アルバム「m b v」をYouTubeで全曲公開しています! | 男子ハック で知りました。ありがとうございました。

というわけで私@danimesaがお送りいたしました。

ライブいきたい。

以上読んでいただきありがとうございました。

Music

Posted by Yoshikazu


PAGE TOP