Dpub7の準備はととのったかい?私はだいたいととのった #dpub7

2014年4月26日

Dpub logo 20130202

いよいよDpub7を明日に控え、wktkがとまらない@danimesaです。

遠足の前日の小学生のような気分といえば、私の心境が伝わるでしょうか。

さあそれでは持ち物リストの確認と参りましょう!

Dpub7を楽しむ為に準備していくと良いもの5選 | Singer Song iPhone

[#dpub7] Dpub 攻略法はズバリ「予習」「学習」「復習」です!【予習編】〜 Dpub前の最後の日曜にやっといたら当日幸せになれそうなことを書いてみました。 | 覚醒する @CDiP

上記、@kuracyanさんと@donpyさんの記事を参考にさせていただきました。ありがとうございます。

目次

iPhone

Dpub7 持ち物リスト 001

Dpubがなんのイベントか忘れちゃいないだろうなあ!そうです、iPhoneとTwitterの祭典です。

なのでこれを忘れたら、何しにキタのかわからない。

ということで、iPhone5を忘れず、持って行こう。

カメラ

Dpub7 持ち物リスト 002

こんな大きな規模(一次会の人数が、結局180人だそうですね)のイベントに参加できること、めったにない。自分のためにも、写真を撮って、記録として残したい。なので、OM-D E-M5を持って行こう、と思います。

レンズは、じゃまにならないコレ→OM-D E-M5 LUMIX G 20mm/F1.7購入 | [b]物欲という名のブログと、コレ→OM-D E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8購入 | [b]物欲という名のブログを持って行こう。

人を撮るときには、撮っていいか、ひとこと確認するのを忘れずに。

名刺

Dpub7 持ち物リスト 003

前川企画印刷さんにお願いしていた名刺(記事→ブロガー名刺を前川企画印刷さんでつくります #dpub7)が届きました。

正直間に合わないかもしれないと、ちょっと気をもんでおりました。

なので、間に合わない場合を想定しこんなものを作ってしまいました。

Dpub7 持ち物リスト 004

せっかく作ったので、当日名刺と一緒にお渡ししますので、どうぞ受け取ってやってください!

(180枚作っておいてヨカッた…。)

自分はコレを首からぶら下げてますので、こいつが@danimesaなんだという目印にしていただければと思います。

モバイルバッテリー

Dpub7 持ち物リスト 005

なにせiPhoneとTwitterの祭典、Dpubですので、iPhoneもいつも以上にバッテリーを消耗することでしょう。

この日のために用意したcheero Power Plus 2(→モバイルバッテリーを新規調達した。そいつはcheero Power Plus 2だ!)を忘れず、持って行こう。

会いたい人リスト

オフ会リストを使って、事前に会いたい人がわかるようにしておきます。これはこれから。

オフ会リスト - 参加者管理を簡単に オフ会リスト – 参加者管理を簡単に
価格: ¥170
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


その他

一応、iPadとiPad miniを持っていきます。

おサイフケータイとして、Galaxy Note II(→Galaxy Note IIを手に入れた)も。

バッグは、そうなるとひらくPCバッグ(→「ひらくPCバッグ」を発売即購入して、今ごろ記事にしてみる)にしよう。

あともひとつボディバッグを持って行って小物を入れるようにしよう。

というわけで私@danimesaがお送りいたしました。

明日は、最高気温が18℃らしいですよ。急に気温が上がって服装が悩みどころですね。

以上読んでいただきありがとうございました。

event

Posted by Yoshikazu


PAGE TOP