Google Seo Author Snippet Pluginでfeedburnerがエラーになっていた

2013年2月11日

Google seo author snippets

DailyFeed(サイトの更新を翌日まとめてRSSでお届けしてくれるWebサービス)が1月11日を最後に配信が止まっていました。これは困ったぞ…。原因が全くわからない。

「物欲という名のブログ」のRSS配信

この「物欲という名のブログ」では、RSS配信をfeedburnerで行なっています。

DailyFeedでは、feedburnerのRSSのURLを指定しています。

feedburnerで確認したところ、「トラブルシューティング」ページでフィードの再構築を実行すると、エラーになる!

なんかどこかわからないがおかしいところがある…。

問題を切り分けた結果、原因が判明

サイトに手を加えた結果、おかしくなったと思われる。

日付はDailyFeedの配信状況からすると、1月11日よりあと。

WordPressのディレクトリのタイムスタンプを確認したところ、1月12日にGoogle Seo Author Snippet Pluginをインストールしていました。

これを外してみたところ、先ほどのfeedburnerで確認したところ、「トラブルシューティング」ページでフィードの再構築がうまくいった!

これだったのか。。。

というわけで私@danimesaがお送りいたしました。

なにか手を加えた時はちゃんと確認しないといけない。ごく当たり前のことができていませんでした。反省…。

以上読んでいただきありがとうございました。


PAGE TOP