iPad (第4世代) Retina SIM フリーにiOS 6.1 beta 5をインストールしてみた

IOS 6 1 beta 5

iOS 6.1 の最新beta バージョン5がリリースされました。

さっそくiPad (第4世代) Retina SIM フリーにインストールしてみよう

パッケージのサイズは、約1.2GB。

IOS 6 1 beta 5ダウンロード

iPadを母艦(MacBook Pro)につないで、iTunesからアップデート。

option押して「アップデートを確認」をクリックして、ダウンロードしたパッケージを選択。

IOS 6 1 beta 5 iTunes

無事にインストール完了。

はたしてアップルの「マップ」は。。。

う~ん。

残念な感じはかわってないですね。

これ富士山です。

Maps 001

なんか、ゴルフ場のグリーンのでっかいやつみたいですねえ。

これ吉祥寺。

Maps 004

これ新宿。

Maps 005

アップルのマップが見にくい原因の一つには、JRや私鉄など鉄道の路線が、拡大しないとみえてこないことだと思うんですよね。

そうなってる理由は、アメリカが車が交通手段のメインで、それが地図データにも反映されているからだと思うんですよ。

日本の特に首都圏では、鉄道が主な交通手段なので、おもいっきり相性が悪いことに。

正直、ゼンリンの地図データを使うようにならない限り、ちょっときびしいような気がするなあ。

まあイイ点もあるんだよってことも書きましょうかね。

3Dの富士山がきれいでした。

Maps 003

ここまでクルーズアップできるよ。

Maps 002

というわけで私@danimesaがお送りいたしました。

6.1になって何がよくなるのか。まだよくわかっておりません!正直言って!わかり次第お送りします。

以上読んでいただきありがとうございました。

iPad

Posted by Yoshikazu


PAGE TOP