MarsEditで投稿直後のタイトルが「自動下書き」になるのはDB Cache Reloaded Fixが原因

SPONSORED LINK

Wordpress 20130107

Attribution Some rights reserved by StillAFreak

私はブログのCMSにWordPressをつかっていて、記事はMac上でMarsEditで書いています。

 

記事をアップしたのに、タイトルが「自動下書き」になり、内容も空になるというトラブルに遭遇しました。


MarsEditで記事を書きアップするとタイトルが「自動下書き」になり、内容も空になる。。。

これが発生した時は、すごいショックでした。サーバ側にも記事が残っていないことがわかり、せっかく書いた記事をまるまる失うことに。。。

 

ためしに、テスト用に記事をアップしても発生するので、再現性が確認できました。

 

原因判明、DB Cache Reloaded Fixを外すと直った

こんなときは素直にGoogle先生にたずねてみると、、、いらっしゃいました!

おんなじようなところでつまずかれている方が!

 

MarsEdit + WordPress 3.5 で投稿直後のタイトルが「自動下書き」になって色々困った件と解決までの顛末 | ハヤクユケ

たしかに、”DB Cache Reloaded Fix”プラグインいれていました。


さっそく、”DB Cache Reloaded Fix”プラグインを無効にして、テスト記事をアップすると解消しました。

MarsEditと相性悪いんですかね。


失った記事は痛いですが、すぐに解決してよかったです。


@Ebba_oBLさん、ありがとうございました。


 

というわけで私@danimesaがお送りいたしました。

 

 

 

ありがとうございました。


Written by Yoshikazu Satou

コメントをどうぞ!

アーカイブ

Copyright© 2012-2016 Yoshikazu Satou & [b]物欲という名のブログ All Rights Reserved

Designed by WPSHOWER

Powered by WordPress