ちょっとしたネタ(2012/09/13 13:00)撮影した写真を漫画化する iPhone 向けカメラアプリ「漫画カメラ」

2014年6月7日

漫画カメラ

撮影した写真を漫画化する iPhone 向けカメラアプリ「漫画カメラ」 – インターネットコム

漫画カメラは、撮影した写真を漫画化できる iPhone 向けカメラアプリ。起動して写真を撮影するだけで、漫画のワンシーンのような画像に変換できる。

ラルフにクッパ、ゲームの悪役が夢の共演!ディズニー新作の予告公開 : 映画ニュース – 映画.com

Sugarrush

ウォルト・ディズニー・スタジオの最新アニメ「シュガー・ラッシュ」の予告編と場面写真が公開された。「Fix-It Felix」のラルフ、「マリオ」シリーズのクッパ、「ストリートファイター」シリーズのザンギエフとベガ、「ソニック」シリーズのドクター・エッグマンら人気ゲームの悪役たちが、メーカーを超えた夢の共演を果たしている。

iOS 6との統合が、Facebookのモバイル成功を加速する

Appleは過去に、ソーシャルネットワークを自社製品の奥深くに取り入れることが大きな成功を呼ぶことを証明している。かつてiOS 5にTwitterを統合した時、Twitterの月間新規登録者数が25%上昇した。

Facebookには元々ずっと多くのユーザーがいるので、iOSに採用されたことによる新規登録の増加はさほど大きくないだろう。しかし、Facebook統合の目的はユーザー獲得ではない。エンゲージメントだ。全アプリにおいてシステムレベルの共有が可能になることは、Facebookのソーシャルグラフ構築への取り組みにとって膨大な後押しになる。そしてユーザーにとっても、非常に便利な機能だ。

アップル、音楽SNSの「Ping」を廃止へ – CNET Japan

Appleは、ソーシャルネットワークとの強力な連携機能をiTunesに追加したので、同社の音楽向けソーシャルネットワークであるPingを終了すると発表した。

ネタ

Posted by Yoshikazu


PAGE TOP