ちょっとしたネタ(2012/09/13 10:00)金本知憲、晩節を汚した果てに引退

金本

野球の記録で話したい : 金本知憲、晩節を汚した果てに引退|2012NPBペナントレース

金本の守備率はここ3年大きく下落している。守備率はそれほど信頼性の高いSTATSではないが、金本の場合、有意ではないかと思われる。まともに送球ができないための失策、そして加齢による脚力の衰えによる失策。
今でも金本は、審判が投手に投げ返すようなボールしか投げることができない。

3年間で失ったものはあまりにも大きかった。しかし、金本知憲が、広島でも阪神でもオールタイムベスト9に選ばれてもおかしくない大選手だったのは間違いがない。

相手を尊重することの大切さを、ラーメン店の店主さんに学んだ。 | Find the meaning of my life.

相手を尊重し、ほんの少し言葉遣いを変えるだけで、相手に嫌な感情を抱かせることなく、気持よく働く環境・関係というのは構築できるものなのかもしれません。チームがいまいち上手く機能していないと思われているようであれば、日頃の言葉遣いはどうだったか、相手に嫌な思いをさせてしまってはいないかということをチェックしてみる価値は十分にあると思います。

「ぽっこりお腹」は肥満よりも死亡の原因となる « WIRED.jp

「体重は普通だけれどぽっこりお腹」のグループは、標準体重で腹部の脂肪が過多ではない人々に比べて、2.1倍死亡リスクがあった。研究者たちは述べている。「肥満の人々の場合も死亡リスクはやはり高く、普通の人に比べて1.4倍だった。しかし、腹部に脂肪の集中している人々のリスクの高さは驚くべきものだった」。

19日までに要確認! 意外と多い日本で利用できないiOS 6の新機能まとめ – アップス!!!-iPhoneの小技やiOS系ニュースを配信

iOS 6で利用できない機能については、公式のこちらのページから確認いたしました。まとめると以下のような感じ。

・3Dマップ
・渋滞状況
・ビジネスレビュー&写真
・ローカル検索
・レストラン情報
・レストランのレビュー
・レストランの予約
・映画レビュー
・上映時間
・テレビ番組

米アマゾンの新型タブレットにさえない評価、年末商戦で苦戦も | Reuters

米オンライン小売り大手アマゾン・ドット・コム(AMZN.O: 株価, 企業情報, レポート)が今月発表した新型タブレット端末「キンドル・ファイアHD」の7インチモデルに、一部の米批評家がさえない評価を示している。年末商戦を前に、アマゾンがタブレット端末市場のシェア拡大でつまずく可能性が出てきた。

ネタ

Posted by Yoshikazu


PAGE TOP