ちょっとしたネタ(2012/09/12 13:00)ビックカメラとユニクロが合体「ビックロ」オープン

2014年4月26日

ビックロ

ビックカメラとユニクロが合体「ビックロ」オープン – ITmedia ニュース

ビックカメラは9月11日、7月にオープンした新宿東口新店(東京)について、ユニクロとコラボした店舗「ビックロ」として27日にグランドオープンすると発表した。「ビックカメラとユニクロが手を組み、互いのノウハウを合わせて作り上げた新しい形のショッピングスポット」になるという。

「Kindle」新機種を発表したアマゾン–グーグルやアップルが警戒すべき理由 – CNET Japan

筆者が最も興味を覚えるのは、ほぼ確実に登場するであろうAmazonのスマートフォンだ。Bezos氏は今後もスマートフォン市場を外から眺めているだけだろうと考える人がいたとしたら、その人はどうかしている。スマートフォン上での消費はますます拡大している。そして、Amazonの電子書籍およびマルチメディア事業の成長を加速させるには、Amazon独自のスマートフォンハードウェアが必要だ、ということをBezos氏は認識している。

米最大手クラウドファンディングサービスKickstarterで、日本発「リアルFacebook通知ガジェット」が資金調達中!:クラウドファンディングするセカイ。:ITmedia オルタナティブ・ブログ

これはFacebookの「いいね!」やメッセージの新着などをFacebookのGUIさながらに表示するグッズで、その名の通り「通知」してくれるというわけだ。着信した瞬間には、「ピ!」と電子音も鳴る。電子音をOFFにするサイレントモードや、ある程度の着信数がたまるまで知らせない「Do Not Disturb」モードも設定できるという。

カセットテープ生誕50周年を記念したモレスキンの限定ノートブック : ギズモード・ジャパン

1962年にフィリップスから登場したカセットテープ。

「音楽を持ち歩く」という革命を起こしたカセットテープが生誕50周年を迎え、それを記念し、モレスキンからカラフルで小さなレコーダーのような限定ノートブックが登場です。細部までこだわったデザインは、デボス加工(凹み加工)が施されています。

Facebook が利用している Linux ディストリビューションは何か? – インターネットコム

Facebook のインフラで Linux が利用されていることはよく知られている。

だが、Facebook が利用している Linux のディストリビューションが何であるかは知られていない。そこで私は、LinuxCon の会場で Facebook のサーバーシステムリードである Amir Michael 氏をつかまえ、この件について尋ねてみた。

Michael 氏によれば、Facebook Linux は CentOS 5.2 をベースにしたものだという。Facebook はそのイメージを作成し、それを彼らが運営しているすべてのサーバーに適用していると語った。

ネタ

Posted by Yoshikazu


PAGE TOP