ちょっとしたネタ(2012/09/11 18:00)U・ボルトを超えた–4足歩行ロボット「Cheetah」

SPONSORED LINK

WildCat

U・ボルトを超えた–4足歩行ロボット「Cheetah」、速度記録を更新 – CNET Japan

チーター型ロボットから逃げたいなら、走ろう。歩いちゃ駄目だ。あなたが人間ではないなら生き残るチャンスはあるかもしれないが。

Boston Dynamicsの4足歩行ロボット「Cheetah」が新たな速度記録を打ち立て、世界最速の人間であるUsain Bolt選手を追い抜くことができるようになった。

朝日新聞デジタル:楽天、アマゾンに挑戦状 スピード配達へ兵庫に物流拠点 – 経済

楽天は10日、兵庫県に面積が東京ドーム1.7個分の巨大物流拠点をつくると発表した。翌日に配送できる地域や商品を増やし、当日に配送するサービスでシェアを広げるアマゾンに対抗する。

 

9月12日の次期iPhone発表イベントでは「iPad mini」は発表されない見通し

本日、DigiTimesが、業界筋によると、9月12日に開催される次期iPhone発表イベントでは、7.85インチ版iPadこと「iPad mini」は恐らく発表されないだろうと報じています。

その理由としては、7.85インチのパネルの生産歩留まりに問題がある為で、LG DisplayとAU Optronicsの両社が9月に50万枚のパネルを生産したところでAppleの初期要求枚数には達しないようです。

 

西原理恵子「27年漫画家やってきて、一番売れたのが、漫画じゃない」 : J-CASTテレビウォッチ

「大丈夫か日本」という題の記事で、「アマゾンで私のチャラい本がベストセラーNo.1に。だ、大丈夫じゃないぞ日本。何がおこったんだ?え、えーと、今回の件は、私的にも大変まずいです。27年漫画家やってきて、一番売れたのが、漫画じゃない」と動揺気味に伝えた。

 

みちくさ学会 : 鍾馗を尋ねて二千里ちょっと powered by ライブドアブログ

鍾馗さんを追い求めて7年、その間歩いた距離は8,600km。
見つけた鍾馗さんは1万体を超え、出撃回数も500回を超えました。
深い意味のなかったブログタイトル「鍾馗を尋ねて三千里」も二千里を超えて少し欲がでてきています。

どこに行けば鍾馗さんがいるか、すべては手探りです。出かける前にはさんざん地図とにらめっこして
「きっと鍾馗さんが待っている」と信じて赴くのですが、時には大外れで徒労に終わることもあります。

鍾馗探訪に出かける方には逆の意味で参考になるかもしれないと思って、今回はそんな外れの探訪記のいくつかをあえて本邦初公開。

Written by Yoshikazu Satou

コメントをどうぞ!

アーカイブ

Copyright© 2012-2016 Yoshikazu Satou & [b]物欲という名のブログ All Rights Reserved

Designed by WPSHOWER

Powered by WordPress