ちょっとしたネタ(2012/09/10 17:00)

2014年4月26日

911

米同時多発攻撃から11年、再開発めぐる確執や健康被害の問題も | ワールド | Reuters

米ニューヨークの世界貿易センター(WTC)などを狙った2001年9月11日の同時多発攻撃から、今月11日でちょうど11年を迎える。しかし、跡地(グラウンド・ゼロ)の再開発をめぐる確執や消防士らの健康被害など、事件から10年以上が過ぎた今も問題はなお残されている。

iOS アプリ「おまいり」のお経が40種類増、iPhone は現代のマニ車か? – インターネットコム

おまいりは、起動すると画面上に遺影、木魚などのアイコンが表示され、ボタンをタップすると「お経の声」「木魚の音」「鐘の音」が再生される。そのため、家に仏壇がなくても、誰でも簡単に iPhone や iPad を使ってお経をあげることができるという。

居酒屋の会計で「2万円まけろ!」と脅すチンピラファミリー | 日刊SPA!

「大騒ぎのあげく、会計を2万円まけろと迫ってきたんです。『兄貴に出させるわけにはいかねえ!』の一点張りで、警察を呼んだのですが、民事不介入だといって突っ立ったまま。最後に出てきた兄貴が黄門様みたいに『まあここは仲良くしようや』と収めたのですが、そっちからふっかけてきたくせに何様だよ!」

【速報】LINEが6000万人突破【湯川】 : TechWave

NHN Japan株式会社は、同社が運営する無料通話・無料メールスマートフォンアプリ『LINE(ライン)』が、9月8日時点で世界6,000万人・国内2,800万人を突破したと発表した。

小野和俊のブログ:チームの波に乗ることが大切

波に乗り、一丸となって何かに向かって進んでいるチームは、メンバーの能力を足し合わせた以上の成果を出すことができるものだ。

ネタ

Posted by Yoshikazu


PAGE TOP