ちょっとしたネタ(2012/09/10 15:00)

SPONSORED LINK

Pizza obama

「また投票しますよ! 」、ピザ店主がオバマ氏を持ち上げる 約30センチ (AFP=時事) – Yahoo!ニュース

9日にオバマ大統領が立ち寄った米フロリダ(Florida)州フォートピアス(Fort Pierce)のピザレストラン「Big Apple Pizza and Pasta」では、2008年の大統領選でもオバマ氏に投票したという店主が感激のあまり大統領を抱き上げ、大統領の足が床から30センチ余り離れる場面があった。

LINEのビジネス版!? 仕事上のコミュニケーションツールは「チャットワーク」が正解! : ギズモード・ジャパン

このチャットワークは、その名の通りチャット形式でコミュニケーションが取れるというサービス。チャットという特性上、即効性の高さはメールを遥かに上回りますよね。同様のチャットサービスにLINEがありますが、LINEが友達との連絡用なら、こちらはそのビジネス版というイメージ。同じくらいサクサク、お手軽な感じで利用できるのが魅力的ですね。

ドラクエXで400万人→50万人に激減 オンライン化で完全に信者を遠ざけてしまったな

これまで、1人でプレイするRPGとして20年以上にわたってヒットを記録してきた「ドラゴンクエスト」は、オンラインRPGとなりました。
プレイヤーがネット内の世界に集い、みんなでパーティーを組んで冒険するゲームになったのです。

発売するやいなや、一気に40万~50万人が参加。国内のオンラインゲームとしては破格の大ヒットを記録し、極めて順調なスタートダッシュを切っています。

もっとも、これまでのシリーズ作が、いつも300万~400万本のセールスを記録してきましたことと比較すると、ちょっとさびしい数字ではあります。
従来の「ドラゴンクエスト」愛好者の1~2割の人しかプレイしていない計算です。

終身雇用をやめたら雇用が増えました — 城 繁幸 : アゴラ – ライブドアブログ

計画によれば、非正社員化にともない、全体の従業員数は増えている。
たまに「終身雇用をやめれば失業者が増えてしまう」なんてとんちんかんなことを言う人がいるが、現実にはむしろ雇用が増えるわけだ。
終身雇用という不条理なコストを無くすのだから当然だろう。

 話題のRetinaディスプレイ搭載MacBook Pro、価格が大幅下落した理由 – デジタル – 日経トレンディネット

 人気の新製品にもかかわらず、ここまで大きく値下がりした理由について、今井氏は「何より高価格であることが嫌われた」と分析する。「WindowsノートPCでは未搭載のRetinaディスプレイや美しいデザインの薄型ボディーなど、本機ならではの魅力は数多い。だが、やはり価格の高さがネックといえる。一般的なWindowsノートPCの2倍近い価格は、価値を理解できる一部のハイエンドユーザーにしか受け入れられない」(今井氏)。

 今井氏は、発売当初の需要が一巡したことも値下がりの要因として挙げる。「発売当初から欲しいと思っていた人にはすでに行き渡り、近ごろは在庫が過剰気味になってきた。そうなれば、相場の下落は避けられない」と語る。Retinaディスプレイの解像度を活かすアプリがまだ十分にそろっていないことも、消費者の購入意欲をそいだ要因だとみる。

 

Written by Yoshikazu Satou

コメントをどうぞ!

アーカイブ

Copyright© 2012-2016 Yoshikazu Satou & [b]物欲という名のブログ All Rights Reserved

Designed by WPSHOWER

Powered by WordPress