1日MacBook Pro Retinaをつかってみて

2013年1月13日

デスクトップ

一日使ってみて感じたことを書いてみようかと。

MBPR自体とソフトの対応状況等ごっちゃになってますが。

目次

これはイイ!

Apertureの写真がスゲーきれい!きもちいい!

MarsEditも普通に使えてフォントもきれいにでてる。アイコンはまだ未対応っぽい。

ここはダメっ!

chromeフォントギザギザ。。。はやく正式に対応して!

chrome

chrome

safari

safari

Google日本語検索もギザギザ。。。

システムリソースを使っているところはOKで、そうじゃないベンダー独自のリソースが対応しているかどうかでわかれますね。

ちょっとカクつく。MagicTrackpadで3本指上にスワイプでMissionControlのときたまに。

まとめ

ということで全体的な感想としては、全部がRetinaに対応しているわけではないので、未完成な感じは否めず。ある意味しょうがないんですが。

はやく対応してほしいところ。>特にGoogleさんw

なので例えるならRX78ガンダム、プロトタイプ的なところと高性能ということで。そんな印象です。

Mac

Posted by Yoshikazu


PAGE TOP