WordPressのWordPress Popular Postsでサムネイルを出す方法

2013年2月11日

Thumbnail

WordPressのWordpress Popular Postsでサムネイルを出すようにしたのに苦労したのでエントリを上げたいと思います。

目次

はじめに

元々人気記事は、Google Analytics Popular Postsを使っていました。しかしライブドアブログの時からパーマリンクの形式を変えたためにうまく出なくなってしまいました。(パーマリンク自体はPermalink Redirectで問題ないように対処)

代替プラグインの選定

色々試してみたのですが結局、Wordpress Popular Postsにしました。

記事が多かったことが決め手です。

サムネイルの表示にはまる

これにハマりました。

どうやっても崩れてしまうのです。(ご迷惑おかけしました)

cssをいじったりしたのですがうまくいきませんでした。

解決

HTMLマークアップ設定で対処しました。

サムネイルの設定

html マークアップ設定

サムネイルのサイズを80pxにしています。

ulタグとliタグをそれぞれ

[html]<ul style="list-style: none; width: 100%; margin: 0px 5px 5px 0px; align: right;">[/html] [html]<li style="height: 85px; overflow: hidden; clear: both; padding: 0px 0px 0px 85px;">[/html]

で、表示できるようになりました。

85px右にずらしたということですね。

よかったよかった!


PAGE TOP