折りたたみが数秒の自転車!Bike Friday Tikit

SPONSORED LINK

IMG_0044

どうもヨシカズ(@danimesa)です。わたしが持っている自転車のご紹介です。Bike Friday Tikitという自転車です。


Bike Friday Tikit

折りたたみ自転車ですが、高性能なオーダーメイドの自転車です。
アメリカのオレゴンからやって来ました。

IMG_0068

まずはこちらをご覧ください。

このインパクトにヤラれました。
また単に折りたためるだけではなく走行性能もバッチリな自転車なんです。

折りたたんだ状態はこうなります。

IMG_0057

反対側からはこんな感じ
IMG_0055

Tikitにも種類がいろいろありまして、私が持っているこれはExpress Tikitになります。なぜExpressかというと普通のグレードより走りに特化しているからなんです。急行の乗車券ってことですね。
IMG_0041

IMG_0054

ちなみにFridayは金曜日という意味ではなく、
ロビンソン・クルーソーの従者、フライデーからきています。
純朴な執事のようにあなたに仕えてくれるということなんですね。

あそうそうどこで買ったかについて書いていませんでした。

私は大阪のサイクルショップ イトーサイクルさんで、通信販売で買いました。

価格はドル建てになるんで、円高の今チャンスですよ。(記事作成時)

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

 

以上読んでいただきありがとうございました。

Written by Yoshikazu Satou

コメントをどうぞ!

アーカイブ

Copyright© 2012-2016 Yoshikazu Satou & [b]物欲という名のブログ All Rights Reserved

Designed by WPSHOWER

Powered by WordPress