FlipboardのiPadとiPhone向け日本語版アプリが登場|TechCrunch

2013年9月19日

Flipboard御存知ですか?iPadとiPhone向けのソーシャルネットワークアプリなんですけど、facebook、Twitterの記事をまるでマガジンのようにプレゼンテーションしてくれます。そのアプリの日本語版が登場しました。

FlipboardJP_iPad_Photos1

FlipboardのiPadとiPhone向け日本語版アプリが登場|TechCrunch

これまでもFlipboardは日本語のコンテンツを見ることができたが、この日本語版では操作環境が日本語化されたのと、初期状態で日本国内メディアのコンテンツが用意されている。昨日、プレス向けにカンファレンスが開催されて、同社CEOのMike McCue氏が明かしてくれたのだが、日本は3番目にユーザー数が多いのだそうだ。

ワタシも使っています♪

Flipboardは今年のはじめには、800万ダウンロードを達成し、1カ月に20億フリップだと発表しているが、その数字もいまでは大きく超えているという。フリップとは以前にも解説しているが、ページビューのようなものだ。間もなくAndroidアプリも登場する予定で、リリースされればさらに飛躍的にこの数字が伸びるだろうとしている。

これからも大注目なアプリです。

IMG_0001
「めくる」になりましたww

iPad, iPhone

Posted by Yoshikazu


PAGE TOP