OM-D E-M5 LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH.購入

2013年9月18日

IMG_0087

LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH.ゲットしました♪欲しかったんですこのレンズ。

目次

どうやって手に入れたか

どうやって手に入れたかと書いたのは、新品を購入したのではなく、マップカメラで中古ででていたので買ったんです。

中古でしたが非常に良い状態でした。

このレンズの魅力

広角レンズで35mm換算で14mm始まりで広い画角が魅力的。対角線画角114°だそうですよ。その圧倒的な遠近感!面白い写真が撮れそうです。
あとこういったジャンルのレンズとしてはかなりコンパクトです。

OM-D E-M5に装着してみて

こんなかんじになります。なんか他のレンズにはない、ある種の迫力を感じます。

IMG_0089

フードが取り外せずフィルターが使えないことなどデメリットな点もありますが
ユニークな写真が撮れる、他にないオンリーワンなレンズです。

さっそくOM-D E-M5に装着してみましたが、この外観もカッコいい!ですよね。

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

以上読んでいただきありがとうございました。

レンズ

Posted by Yoshikazu


PAGE TOP