OM-D E-M5 LUMIX G 20mm/F1.7購入

2013年9月18日

OM-D E-M5のレンズとして、LUMIX G 20mm/F1.7を買いました。IMG_0060

目次

買った理由

評判がいいんですよね、このレンズって。そこでまず気になりはじめました。あと単焦点レンズも試してみたかったっていうのもあります。20mmは35mm換算で倍の40mmと使いやすい画角ということもあり、初めてのレンズにLUMIX G 20mmを選びました。

使ってみて

見た目通りコンパクトなレンズですね。持ち歩いても邪魔になりにくい感じです。

実際の撮影については、結構寄れるので使いやすい感じです。

その他使いこなしなど

このレンズにはレンズフードはついていません。まああえて付けないという選択もありかなと思いますが、フードはつけてみようと思いまして、いろいろ調べた結果コレを使っています。インナーフード、かっこよかったので選んでみました。 エツミ レンズフード メタルインナーフード 46mm ブラック ルミックス G20mmF1.7 専用 E-6309

エツミ レンズフード メタルインナーフード 46mm ブラック ルミックス G20mmF1.7 専用 E-6309


実際の撮影時にケラれることもなくバッチリです。

1枚試しにとってのがこちら。

P4280120

レンズをLUMIX G 20mmに交換してすぐ庭の花をとってみたんですけど、すぐ撮った割りには意外とよく写っているんじゃないかと思いますがどうでしょうw

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

以上読んでいただきありがとうございました。

レンズ

Posted by Yoshikazu


PAGE TOP