Googleリーダーが終わるってねえ!それでどういう影響があるんだい?

2013年4月25日

GoogleReader

photo credit: keso via photopin cc

どうもヨシカズ(@danimesa)です。ユーザー目線でどういった影響があるのかまとめてみました。

目次

Reeder

一躍有名になったこのTweet

現時点でどのような対応がとられるのかわかりませんが、何らかの対処がとられて、継続して使用できるようにするのでしょう。

Sylfeed

Sylfeedも同じくこのようなTweetをしていて、まだ死なねーよと力強くユーザーに答えていますので、こちらも何らかの対処をとるのでしょう。

Flipboard

We’ve Got Your RSS Covered! Save Your Google Reader Feeds Now | Inside Flipboard

Screenshot of inside.flipboard.com

対処方法が書いてあります。

  1. Flipboardアカウントを作成します。
  2. Flipboard経由でGoogleリーダーのアカウントにサインインします。

これだけ。既にもうやっているのであれば当然追加で何かする必要はないそうです。

てことは、RSS情報をFlipboard側でで保持しているんでしょうね。

Mr. Reader

個人的に一番気になっているのがココ。

元気ない感じ…。頑張れって言いたいっす。

Googleリーダー(Webのを使っている人)

影響も何も…って感じですが、乗り換えてください。

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

まあなんとかなるんじゃないでしょうか。

以上読んでいただきありがとうございました。

Google

Posted by Yoshikazu


PAGE TOP