過去記事をWordPressからTweetするのにTweetilyプラグインをつかう

SPONSORED LINK

Wordpress twitter
Attribution Some rights reserved by andré.luís

今までやっていなかったんですが、過去記事をTwitterにTweetしようと検討し、良さげなプラグインがあったので導入しました。


Tweetily – Tweet WP Posts Automatically

この手の、WordPressのプラグインで、過去記事をTweetするものでは、「Tweet Old Post」が有名だったりします。

私もそちらにしようと思ったんですが、こっちより、Tweetilyのほうが若干評価が高いぞと。

あと機能的にも上に思えたのでTweetilyを導入しました。

 

若干…てか大きな注意点

どうもマルチバイト文字に欠点を抱えているみたい…。

過去記事紹介プラグイン Tweetily を日本語対応修正する! | thikasa note

こちらを参考にさせていただき、プラグインの修正を行いました。

試しに、Tweetilyの設定画面からTweetしてみて(そういう機能があります)、タイトルが欠けたりすることもなく、Twitterで確認できました。

 

というわけで私@danimesaがお送りいたしました。

 

TweetilyはWordPressで自動で過去記事をTweetするのに便利なプラグインです。

 

以上読んでいただきありがとうございました。

Written by Yoshikazu Satou

コメントをどうぞ!

アーカイブ

Copyright© 2012-2016 Yoshikazu Satou & [b]物欲という名のブログ All Rights Reserved

Designed by WPSHOWER

Powered by WordPress