iPad (第4世代) Retina SIM Free でLTEをiij mioで試す

2012年12月23日

IPad  第4世代 Retina

iPad (第4世代) Retina SIM Free でLTEをiij mioでためしてみました。

 

iPad (第4世代) Retina SIM Freeを買っちゃった

その前に、iPad mini cellular(au)を持っているのに(iPad mini cellularを手に入れた参照)買ってしまいましたよ。

 

第3世代のiPadは下取りに出しました。

 

やっぱ、Retinaいいっすね~。

IPad  第4世代 Retina 004

 

ただ重い。

 

iPad miniと比べると。

 

でもきれい!

 

 

iPad (第4世代) Retina SIM Free でiij mioのSIMを使ってLTEを有効にするには

まず、ちまたでいわれている方法、iTunesで6.0.1のipswをアップデートする方法を試してみました。

 

ネットでうまくいっている人もいるみたいですが、わたしはうまくいかず。

 

6.1になったら、うまくいくんだろうなと、おもいつつ、iOSが6.1にバージョンアップするのはいつなんだろうと。。。

 

そこで思ったのが、そうだ!6.1のbetaは?

 

試してみる価値があるんじゃなかろうかと。

 

だけどiOSのdeveloper program有効期限が切れてるけど。。。

 

あー試してみたい!

 

。。。ポチッ。。。

 

イエーイ!

 

Developerだぜぃ!

 

さっそくiOS6.1beta4をダウンロード。

 

アップデートしてみました。

 

その結果、うまくいくようになりました。

IPad  第4世代 Retina 001

LTEをオンにする設定が表示されるようになりました。

IPad  第4世代 Retina 002

LTE用のAPN設定も表示されるようになりました。

 

やったね!

 

でもうまくいってよかった。。。

 

というわけで私@danimesaがお送りいたしました。

 

ありがとうございました。

iPad

Posted by Yoshikazu


PAGE TOP